HOME>アーカイブ>ネットで簡単依頼!オリジナルTシャツを作成しよう

オリジナルTシャツの作成は業者依頼が便利

現在、オリジナルTシャツの作成に注目が集まっています。ただし自分でデザインを作成することが苦手ならば、専門業者に作成を依頼すると便利です。今はインターネットから申し込めるので、非常に手軽になっています。

業者へ依頼する前に知りたいQ&A

1枚からでも注文できるのでしょうか?

無駄な出費を抑えたい依頼者が増えているため、多くの業者では1枚からの作成を受け付けています。

写真をオリジナルTシャツにプリントできますか?

基本的にプリント可能ですが、まずは業者に確認することをおすすめします。

オリジナルTシャツを追加注文できますか?

注文時にもらったデータは一定期間保管しているので、追加注文することはできます。ただし保管期間に関しては、業者ごとに異なります。

ネットで手軽に注文

Tシャツ

学校行事や企業のイベントなどではオリジナルTシャツが活躍します。もし制作したいなら専門業者に頼むのが手っ取り早いです。最近ではオンライン上の専門業者も多く、早い納品が可能です。デザインも複雑なものからシンプルなものまで自由なのでぜひ利用してみましょう。初めての人でもフォローがついています。実店舗が近くにあるようならそちらを利用してもいいでしょう。

デザインを提出します

オリジナルTシャツを申し込んだらサイズ・枚数・色などをもとに見積もりを出します。納得がいけばデザインを手書きかデータ化して送りましょう。デザインに自信がない人でも安心です。専門業者の中には幅広く選べるテンプレートが用意されています。文字とデザインを組み合わせればオリジナルのデザインが簡単に作れます。最近では一枚から数枚のプリントに対応する業者もあります。これなら個人でおしゃれなオリジナルTシャツを作りたい人にも向いています。また、学校など大人数でまとめて注文すると安くなることも多いです。お得に注文するためにも割引率がアップするプランを見つけていきましょう。

費用はどのくらいか

オリジナルTシャツの相場は一枚あたり2000~3000円ほどとなります。これよりも安い価格でオリジナルTシャツを依頼できる業者も存在します。しかし、安いとその分生地が薄めであることが多く仕上がりに満足できないかもしれません。安さだけを求めるのではなく品質とのバランスが大事です。費用を抑えるにはなるべくたくさんの枚数をプリントしてもらうことです。多くなれば割引率もどんどん高くなります。また、学生向けなどにお得なキャンペーンが実施されている場合もあります。業者を探すときはキャンペーンがあるかどうかもチェックしてみましょう。